2012年11月10日土曜日

【メイドDAYS】 新妻とアイドルときーん祭(1日目)

本日は、きーん祭こと(?)御茶ノ水女子大学 徽音祭 1日目に行ってきました。

女子大学の学園祭なぞに何しに行ったのかと。
ナニゲに、学園祭て素晴らしいコンセプト系喫茶が潜んでいるみたいです。Future's Maid Cafe Reviewに書いた一日メイド喫茶、カフェシカロも元は学園祭の出し物でしたし。

というわけで、きーん祭では、新妻カフェ、そしてアイドルカフェという二つのコンセプト系喫茶に行ってきました♪



新妻カフェ(http://newwifecafe.cher-ish.net/2012/

今年で4年目。秋葉原で一日限定営業をしたこともある、ナニゲにこの界隈では有名なコンセプト系喫茶。
去年はこの喫茶目当ての知り合いに誘われてきーん祭デビューをしたのですが、初日寝坊した私は行けず。二日目は後述のアイドルカフェに激ハマリしてしまったせいで結局行けずじまい。
もはや老舗のコンセプト系喫茶ですが、惜しまれながらも今年が最後の様で。今年こそは、と行ってきました。

やー、サスガ店長さんもコンセプト系喫茶巡りがお好きな方だけあって。学園祭の出し物とは思えないほどしっかりした企画でした。
多夫多妻制の世界の若芽家という新婚家庭という設定。給仕してくれるのはみんな新妻ちゃんで、帰ってくるのはだーりん&はにー。
度肝を抜かれたのはメニュー。「ごはんにする?おふろにする?それともわたし?」とゆーキャッチコピー、実はメニュー説明だった様でw もちろん、ヒワイな内容ではないのでご心配なく。中身について、詳しくは新妻カフェさんのHPをごらんくださいね。
さらに、「らぶらぶたいむ」というメニュー。くじ引きがついてくるのですが、引いたカードに書いてあるらぶらぶな台詞を耳元でささやいてくれる上に、 当たりがでると景品がもらえるとゆー。しかも、その景品が、オリジナルソング入りのCDと目覚まし時計とか。もはや、学園祭の域を超えております( *_*)

本日は二回帰宅して、どちらもらぶらぶたいむを頼みました。パンケーキにチョコで何か描いてくれるというので、「新妻カフェ4年目にかける想い」というお題で描いてもらいました↓



やはり大事なのは誠実さ、と…深い…
 

あとは、やっぱりLOVEですよね♪ 愛は世界を救う♪



お茶女アイドルカフェ(http://ameblo.jp/i-idol-ocha/

こちらは2年目。コンセプト系喫茶というよりは、アイドルライブですね。
飲み物は出るんですが、メインはステージのライブ。アイドルの曲に合わせて女の子が踊るとゆーもの。

先述の通り、激ハマリしましたw
やー、ライブでカワイイ女の子達が笑顔で踊るっていうのは、オッサン臭いですが、本当にいいものですよ。 見ているだけで楽しくなる。ストレスがたまったら、試しにアイドルのPVとか見てみるといいと思います。とにかくハッピーな気分になること必須!
今年も、5公演中4公演行ってしまいました(ぇ

ただ、ライブが終われば、メンバーが客席に来てくれて、話しかけてくれるという。
まさに、「会いに行けるアイドル」! ステージと客席の距離感がとても近い、本当にステキな空間です♪

今年は、ダンスライブだけではなく、生歌披露もあり。アイドルカフェも徐々に進化していることを感じさせてくれました。
去年はスケジュールの関係で見送った特ステこそ特設ステージのライブも、しっかり見てきました。
女子力←パラダイスがー!女子力←パラダイスがセトリに入ってたよー! (T-T)



新妻カフェ、アイドルカフェ、共に明日が最終日。明日の予定がまだ決まっていない人、きーん祭へGO!(><)/



0 件のコメント:

コメントを投稿